· 

水晶はネガティブなエネルギーも増幅するから良くないと言われたのですが

ご質問をいただきましたので、こちらでもシェアいたします(^^)

 

「水晶は、エネルギーを増幅するので、ネガティブなエネルギーも増幅するから良くないと言われて、外してしまいました。

でもつけていた方が好きだったのでモヤモヤしています。

水晶がよくないというのはあるんですか?」

 

ご質問ありがとうございます(^^)

 

実は、これと同じようなご質問は、年に2~3回いただきます。

 

おっしゃるように水晶がエネルギーを増幅するのは本当です。

 

パワーストーンブレスレットを作る際も、水晶を間に入れることで、隣り合う石の力を高めてくれます。

 

また、浄化も水晶の得意分野ですので、他の石を調和させつつ、浄化も担ってくれます。

 

万能で、人のボディと波動がマッチして、

マルチに活躍してくれる最強のパワーストーンである水晶。

 

なのに「ネガティブを増幅する、悪い影響を与えている」と言われる事があるのはなぜかというと、

考えられることはひとつありますので、それをお話いたします。

 

 

まず、知っていていただきたいのは、

天然石やハーブなど、大自然のエネルギーの結晶は、「常にポジティブ」だということです。

 

もちろん、物質である以上、陰陽の二つのエネルギーを持っていますから、

ポジティブであると同時にネガティブな面も存在しています。

 

けれど、わたしたち人間以外の存在は、ポジティブ方向にしかフォーカスしません。

 

わたしたち人間だけが、ポジティブにも、ネガティブにもフォーカスできるのです。

 

しかし、わたしたちは、大自然にある他の存在の様に、

ずっとポジティブなエネルギーだけにフォーカスすることはできません。

 

それどころか、もともと人間は、何もないとネガティブに物事を捉える傾向があるのです。

 

石や木、花々などは、自分に向けられたエネルギーに共振して、同じバイブレーションのエネルギーを発します。

 

なので、わたしたちが、ネガティブにフォーカスした意識で、水晶に接しエネルギーを向ければ、

共振した水晶からもネガティブと同質のエネルギーが生まれる。。。

 

これが冒頭の「水晶がネガティブを増幅する」に相当するというわけですね。

 

 

しかし、水晶は、向けられたネガティブなエネルギーを、いつまでも自身の中に留めておくことはしません。

 

すでにアセンションを終えた鉱物界の彼らのパワーは、

向けられたネガティブなエネルギーよりもはるかに強いポジティブエネルギーだからです。

 

暗闇を一瞬で消滅させる光のように、それは常に力強く振動しています。

 

不安や不足感を動機に石を身につけ、常にネガティブな気持ちで石に接していれば、

確かにその間は、良いアイテムとはいえない波動を発しているかもしれませんね。

 

ですから、石を身につける際は、よく自分と向き合って、目標を設定し、

ワクワクと希望に満ちた目標に沿う石を選び、身につけることが大事なのです。

 

確かな目標や目的を持ち、希望にあふれた あなたの波動に共振し、

それを増幅して、行動できるようサポートするのが、

本来のパワーストーンの役目だからです(^^)